サッカーワールドカップ、日本のグループステージ3試合が終わりました。
結果は1勝2分。
リーグ2位でグループステージ突破です。
あらためて。
いやぁ強くなったなぁ日本。
そしてノックアウトステージ初戦の相手は王国ブラジル。
ラウンド32でブラジルと当たるとはクジ運のなんたることよ。
しかし。
例えばベスト8とかベスト4とかでブラジルと当たって、疲弊した日本が勝利するイメージは正直は湧きづらいけど、ノックアウトステージの初戦ならワンチャンイケるのでは、と思ったりもして。
2006年ドイツワールドカップグループステージ最終戦、ブラジル代表との対戦は1-4の大敗。
さぁ時は来た。
リベンジだ、日本!

あれからちょうど20年。

