突破

サッカーワールドカップ、日本のグループステージ3試合が終わりました。

結果は1勝2分。

リーグ2位でグループステージ突破です。

あらためて。
いやぁ強くなったなぁ日本。

そしてノックアウトステージ初戦の相手は王国ブラジル。

ラウンド32でブラジルと当たるとはクジ運のなんたることよ。

しかし。

例えばベスト8とかベスト4とかでブラジルと当たって、疲弊した日本が勝利するイメージは正直は湧きづらいけど、ノックアウトステージの初戦ならワンチャンイケるのでは、と思ったりもして。

2006年ドイツワールドカップグループステージ最終戦、ブラジル代表との対戦は1-4の大敗。

さぁ時は来た。
リベンジだ、日本!

あれからちょうど20年。